2010年03月31日

World of Warcraft API

WoWのAddon開発に役にたちそうなAPIリファレンス。

Home Page - World of Warcraft Programming: A Guide and Reference for Creating WoW Addons

World of Warcraft API - WoWWiki - Your guide to the World of Warcraft

何か作ろうとか思っているわけではないんだけど、最近、街とかインスタンスとかに入るときに、プログレスバーが最後まで行くのだけど入れないとかということが多々あって、Addonのせいかも?とかと思ったもので、少し調べてみようかなと。
まあAddon作るわけではないので、インストールされているAddonのソース読みつつ、リファレンスをたまに参照って感じなので、そんなに使わないのだけど・・・

posted by Astal at 00:40| Comment(0) | API | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

Isle of Quel'Danasへの行き方

Eastern Kingdomsの最北に離れた島のように存在する「Isle of Quel'Danas」への行き方。

OutlandのShattrath Cityの真ん中のポータルがあるところに「Exarch Nasuun」っていうNPCがいるので、その人の後ろのポータルで「Isle of Quel'Danas」行ける。

もしかすると、クエスト受けないとダメなのかな・・・

Maintaining the Sunwell Portal

という Daily Quest やってから行ったのだけど。

posted by Astal at 01:43| Comment(0) | Map | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今週(2010/03/24-30)のArena10戦結果

2010/03/24-30のArena10戦の結果

■ 結果

今週:10戦 6勝4敗 (勝率60%)
総計:80戦 29勝51敗 (勝率36%)

Team Rating:636 → 676
Personal Rating:636 → 676

■ 雑感

たぶん、もう1勝できたと思うのだけど、それを落としてしまったのは自分のミス・・・
死にそうになると

Divine Shield → Holy Light → Flash of Light ・・・

とかで回復させるのだけど、Divine Shieldのタイミングを逃したのがあった。
たぶん、これミスってなかったら、その試合は勝ててたはず。
Gearがそろってきたからか、ずいぶん死ににくくなっている気がするのだけど、下手なのは変わりないのでDivine Shieldは気持ち早めに発動するようにしよう。。。

posted by Astal at 02:36| Comment(0) | Astal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

1500 Quests Completed

AstalがQuest 1500クリアした。

20100325-01.jpg

そろそろだなーとか思ってて、一気にやってみた。
Achievementsで取れるTitleでQuest関係だと「The Seeker」というのがあるのだけど、これは、3000 Questクリアする必要がある。
つまり、今の倍Questをクリアする必要があるってこと。

まー、無理だな(^^;;

posted by Astal at 21:09| Comment(0) | Astal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紹介:Asitaka

Asitakaの紹介。
わりと稼動してる・・・というより現状はProfessionをまったり上げている。
目標値までもう少しなので、それを満たしたら、かなり稼動させる予定。

【名前】 Asitaka

【種族】 Blood Elf(♂)

【Class】 DeathKnight (Lv59 / 2010/03/25時点)

【Profession】 Enchanting / Jewelcrafting

【名前の由来】
もののけ姫のアシタカから命名。
呪われた腕を持つアシタカって何か闇の面があってDK向きかなーとか(笑)

【その他】
昔にやってたMMORPGの影響でDeathKnightへの憧れというのがあった。
だから、DeathKnightはずっとやりたかったのだけど、Lv80キャラを1キャラ作るのを優先してAstal育成を優先。
で、AstalがLv80になって、GSも5000を超えたので、少しずつ稼動している。
とりあえず、OutlandのQuestで取れるgearをdischantできるところまでEnchantingをあげて(225)、そこから稼動予定。
posted by Astal at 10:09| Comment(0) | Asitaka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

