2010年04月26日

Addon開発(CraftJapanizerに名称変更)

先日、QuestJapanizer2開発というエントリで、QuestJapanizerの次期バージョンを勝手に開発していることを書いたのだけど、ToolTipの日本語化もできそうな目処がたったので、Questに限らず、いろいろ日本語化するAddonにしようかと思う。

例えば、ItemのToolTipだと以下みたくなる。

20100426-01.png

全部のToolTipの日本語化は難しいとは思うのだけど、Item/Spellあたりは対応したい。

ということで、QuestJapanizer2という名称からCraftJapanizerに暫定的に変更。
まずは、Questのみで、その後にToolTipに対応という方向でいこうと思う。
posted by Astal at 23:28| Comment(0) | CraftJapanizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

今週(2010/04/21-27)のArena10戦結果

2010/04/21-27のArena10戦の結果

■ 結果

今回:10戦 6勝4敗 (勝率70%)
総計:130戦 58勝72敗 (勝率45%)

Team Rating:797 → 793
Personal Rating:797 → 793

■ 雑感

一回無敵ミスってしまった。
Repetenceをまだ使いこなせていない(タイミングよく実行できていない)
あと、死に掛けたりしたら、一旦逃げて、体勢整えつつ冷静になって戻るとかも必要だな。
やばそう・・・と思うと、そのまま死んでしまうので(^^;;

そういえば、arenaって同時に全滅すると、ノーカウントになるみたい。
今日、そういうのが一回あって、同時に全滅したんだけど、勝ち負けのどちらにもカウントされていないし、ゲーム数にもカウントされていなかった。
結構、珍しいケースなのかな。
posted by Astal at 23:23| Comment(0) | Astal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QuestJapanizer2開発

みんなに惜しまれつつWorld of Warcraftを引退した小野さんの忘れ形見AddonのQuestJapanizer

QuestJapanizer - Addons - Curse
QuestJapanizer Ver.0.1 公開
QuestJapanizer日本語化データ

の次期バージョンを勝手に開発している。
とりあえず、QuestJapanizer2って名前で開発中。
まだ、小野さんに許可は取ってないけど、そろそろ目処がたってきたので、話をしてみようかと思ってる。

QuestJapanizer2の主な機能追加・変更点:

[1] 日本語訳ウィンドウの変更
[2] World Mapの「Show Quest bjectives」にチェックが入っているときに日本語訳の表示
[3] プログラム部分と日本語訳データの分離(別Addonで管理)

の3点。

[1] 日本語訳ウィンドウの変更

QuestLogのウィンドウが変更になっているので、それにサイズや位置をあわせた。
また、少し見た目を変更。

20100425-01.png


[2] World Mapの「Show Quest bjectives」にチェックが入っているときに日本語訳の表示

World MapでそのMap内に関係するQuest情報を見ることができるようになったので、日本語訳も表示されるようにした。

20100425-02.png

[3] プログラム部分と日本語訳データの分離(別Addonで管理)

現状は、プログラム本体(プログラム+日本語フォントなど)と日本語訳データが同じaddonとして配布されているが、日本語訳データだけの更新であっても全部を再配布しないといけないので、日本語訳データを別addonとして配布することにして、短期スパンで配布しようかと思っている。

その他、内部的ロジックの見直しなど行っている。
進捗としては5-6割ってところかな。

他にもやりたいことがあるんだけど、とりあえず現状のものをGWあたりには公開できるようにしたい。
posted by Astal at 11:10| Comment(0) | CraftJapanizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今週(2010/04/14-20)のArena10戦結果+10戦

2010/04/14-20のArena10戦+10戦の結果

■ 結果

今回:10戦 7勝3敗 (勝率70%)
今週:20戦 9勝11敗 (勝率45%)
総計:120戦 52勝68敗 (勝率43%)

Team Rating:755 → 797
Personal Rating:755 → 797

■ 雑感

今回は、初めてづくし。
パートナーがmirさんのRogue。
さらに、Skype導入でボイスチャットしながらのarena。

Skypeは楽でいいかも。どれからいくか?とかわかりやすいし。
とりあえず、Rogue強い・・・
私の課題は、Repetenceを使いこなすことかな・・・
posted by Astal at 01:24| Comment(0) | Astal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今週(2010/04/14-20)のArena10戦結果

2010/04/14-20のArena10戦の結果

■ 結果

今週:10戦 2勝8敗 (勝率20%)
総計:110戦 45勝65敗 (勝率41%)

Team Rating:804 → 755
Personal Rating:804 → 755

■ 雑感

順調にRatingを伸ばしてきたのだけど、初のダウン。
今日は、無敵のタイミングを逃したりして、かなりダメな感じ。

圧倒的な差で負けたのもあったけど、ミスがなければ勝てたかも・・・というのもあった。
たぶん2戦くらいは、僅差だったと思うので、あと2勝はできたように思える。
これは、自分のミスなのでそういうのを確実に勝てるようにならないとダメだな。

しかし、Frost Mage x 2とかって、どうやって倒すんだ・・・
凍って、相手のところまで辿りつくのすら難しいんだけど・・・

posted by Astal at 23:09| Comment(0) | Astal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

