2010年05月31日

CraftJapanizer 0.2.1リリース

CraftJapanizer 0.2.1をリリースしました。
このリリースは、0.2.0のバグフィックス版です。

修正バグ:
・ToolTipが消えるときにエラーが頻発するバグを修正

また、このリリースで、AddOnのCarboniteと共存できるように、暫定対応しました。
CarboniteのQuestLogウィンドウでも日本語訳が表示されます。
ただ、Carboniteのウィンドウリサイズに追随するようには対応していないので(というより起動時に位置を決定しているので)、リサイズすると微妙に表示位置がずれてしまいます。
暫定対応ということで、ご了承下さい。

ダウンロード:
CraftJapanizer

posted by Astal at 23:53| Comment(6) | CraftJapanizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Item ToolTipの翻訳用サイト

CraftJapanizerのItem ToolTipの翻訳サイトを用意しました。
ちょっと急いで作ったので、若干挙動おかしいところもあったり、まとめて入力できないなど、いろいろ問題はありますが、とりあえず翻訳データを入れることは可能だと思います。

Itemの翻訳:
 CraftJapanizer Items

ちなみに、訳者が空でも入力できますが、バグがあって、訳者が空で入力すると、次に翻訳フォームを開くと、一つ前の入力したものが表示されてしまうというのがあります。(後日修正します。すみません)

今のところ誰でも入力可能です。
荒らされることとかがあるようでしたら、なんらかの入力制限をするかもしれませんが、現時点ではこのままでいこうと思います。
# QuestJapanizer Wikiもそうですしね。

とりあえず、8000+ Itemを目標にしています。
# ただ、2000Itemくらいは、元の説明自体もないので、翻訳対象は6000Itemくらいですね。
# ちなみに、Gearは、量が多いのとどこらへんを対象にするか少し見当したいので、後回しにしてます。

よろしくお願いします。
posted by Astal at 23:33| Comment(2) | CraftJapanizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CraftJapanizer 0.2.0 バグの件

CraftJapanizer 0.2.0 のバグの件です。

現在、情報をいただいているのが2つあります。

1. ToolTipが消えるときにエラー連発

2. Gearの画面でGearにマウスカーソルをあわせてをShiftを押したときに、表示されるGearの情報が表示されない。

で、上記の1の原因がわかりました。
もう、ほんとしょぼいミスで情けなくなります。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

とりあえず、この 1 のバグを修正したものを、これから、0.2.1として、緊急リリースします。
解消されていると思います。

あと、Carboniteに暫定対応しています。

2の件は、これから調査します。
わかり次第、報告させていただきます。
posted by Astal at 22:07| Comment(4) | CraftJapanizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

Pit of SaronのLast Bossが飛びっぱなしの件(バグ?)

Pit of SaronのLast Bossのバグらしきものに遭遇した。

そのバグらしきものというのは、

Pit of SaronのLast BossのScourgelord Tyrannusは、戦闘開始前に骨のドラゴンに乗っていて、開始時に降りてくる。
で、戦闘がはじまると同時に、ありえない跳躍を見せて(苦笑)、また骨のドラゴンにのって、上空へ。

は??

とか思っていると、戦闘は続いたままで、上空からがんがん攻撃してくるという始末。
わけがわからない・・・
これで、Last Bossのところで3回全滅した。。。
ちなみに、その前の2nd Boss(Ick)でも2回全滅してる。。。

で、とりあえず、どうすればその状態を回避できるかがわからないので、手前の洞窟に逃げ込んだのだけど、戦闘は終わらないのね。

で、挙句の果てに、パーティメンバーが「死ぬかパーティから抜けるしないと、戦闘状態がリセットされないから、どっちかしろ」とか言い出して、一体何回全滅すればいいんだ・・・ってことで抜けた。

同じギルドの人にきいてみたけど、やっぱりバグじゃない?とのこと。
なんか、散々だった orz
posted by Astal at 02:10| Comment(0) | Bug | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

CraftJapanizer開発:Carboniteへ対応

CraftJapanizerのQuestLogの日本語訳だけど、QuestLogのFrame自体をカスタマイズしたり、独自のものに差し替えているAddonとは競合してしまって、共存できないことが多い。

・QuestGuru
・Carbonite

あたりが代表的。
現状リリースしているCraftJapanizerは、QuestGuruには対応しているのだけど、Carboniteはノータッチだった。

で、少し調べてみたんで、どうにかCarboniteとの共存もできそうな感じになってきた。

20100527-01.png
(クリックで拡大)

とりあえず、暫定対応ではあるのだけど、来週あたりにリリースしようと思う。

ただ、Carboniteは、難読化されているからという以上に、ロジックがごちゃごちゃしてて、かなりわかりにくい(−−;
あんま、読みたいソースじゃない。。。
posted by Astal at 23:54| Comment(2) | CraftJapanizer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

