この記事へのコメント
お久しぶりです。少し書き込みテストします。メールアドレスとかHPが表示されないかどうかのテストです。
Posted by wow日本語化機構 at 2012年08月01日 00:04
MoPのβを行った限り、また日本語化の必要性を感じました。逆に考えませんか?これは一つの提案です。マクロみたいな事できないですかね?各個人が翻訳して、自分で機械翻訳したものを貼り付けれるようにする。今あるウィンドウを生かせないですかね?そのウィンドウに貼り付けて保存できれば、翻訳する作業は基本的にしなくて良くなります。必要なのは、ウィンドウが出せて、貼り付けたり、修正できたり内容を削除できる事です。このような事を考えたのは、翻訳の内容が違っていたり、数値が違っていたりするのを気づかずにプレイしていた事です。翻訳元は、wowheadから誰でも取得できますし、作者さん達の翻訳の手間が減ります。無茶を言ってるのかもしれませんがご参考お願いします。よきwowライフを・・・
Posted by wow日本語機構 at 2012年08月01日 00:24
>wow日本語機構さん

他力本願ではなく、必要と感じるなら、ご自身でお調べになって、ご自身でおつくりになれば良いのではないですか?
addonは所詮プログラムですので、調べて、時間さえかければ、どなたでも作れるものです。
自分で何もしないで、人に言うだけなのは、最低な行為だと思います。
CraftJapanizerもQuestJapanizerも改変自由なオープンソースとして配布しています。
あなたが、コードを改造するのもできます。
あなたが、WoWや他のゲームをプレイしている時間を、全てaddon開発に費やせば、同じようなものは作れるかと思います。
必要だと思うのであれば、それくらいの行動をとってから言って下さい。
Posted by Astal at 2012年08月05日 11:19
今まで本当にありがとうございました。
開始時は英語の説明にシックハックし楽しいながらも苦労しました。
そんな中ゲームに集中できるようになりありがたかったです。
この翻訳がきっかけで色々な事がわかるようになり今では拙いながらも英語で会話ができるようになりました。
それにはこのアドオンの恩恵が大変大きかったです。

一言をお礼が言いたく書き込ませて頂きました。
別に投稿窓口等がありもし適切でない書き込みでしたら申し訳ありません。
Posted by at 2012年08月08日 09:32
おそらく、wow日本語機構さんは、ここのブログを
全く読まれていないのではないかと思います。

開発が終了していることや、既にプレイされていないことを
ご存じだとは思えません。
知っていて上記の文章を書いているとしたらバカ丸出しですw

知らなかったことを前提に考えると、
提案のつもりで言っているのだとは思いますが。

ここのブログにフック(イベントの取得)方法など
情報を掲載して頂いていますので。AddOnのソースを拝見させていただくと
取得IDとメッセージIDの関連付けを綺麗にされていますので
(メッセージは外部ファイル等で)、IDの増減に対応したマクロを
ご自分で作るなどすれば良いのかと思います。
しかし、途中でIDを変換されている部分はどのように対応するのか
わからなかったですが。変換元IDと変換後IDの関連付けは
対応表など存在するのでしょうか。流石に凄いですね。

> 開発者様

今まで、ありがとうございました。
凄く重宝したAddOnでした。助かりました。
気が向かれたら、またよろしくお願いします。
Posted by at 2012年08月12日 10:17
> 8/8の名無しさん

コメントありがとうございます。
少しでもプレイの役になっていたようで、嬉しい限りです。
また、このような形で開発を終了してしまい、心苦しく思います。

あと、次の記事に書きましたが、Mists of Pandariaに対応した後継addonの開発が進められています。
自ら立候補して、開発をしています。すばらしいことだと思います。

よいWoWライフを!
Posted by Astal at 2012年09月22日 08:50
> 8/12の名無しさん

wow日本語機構の方が、どこのサーバのなんというギルドで活動している方か知っていまして、CraftJapanizerの開発終了をBlogに書いているのも知っていたりします。
知ってて、上記のコメントをしているのです。
非常に不条理で身勝手な方なのです。

実は、このBlogで解説記事を書いたのは、次の記事に書きましたが、後継addonの開発が始まったからだったりします。
後継addon開発に少しでも役にたてるように、解説記事を書きました(不十分ではありますが)

CraftJapanizerは終わりますが、Mists of Pandaria以降も日本語化addonは生き続けます。
これからもWoWライフを楽しんで下さい!!
Posted by Astal at 2012年09月22日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。